FC2ブログ
モモンガと暮らすかけがえのない日々を綴ります。
 ふと、夕飯をほおばるりんこを見ていて気付いた異変・・・。

 まるで胴体の横に、蛙のように余分なお肉がついている・・。

 いや、被膜かな~・・と自分を納得させましたが、

 DCF00011.jpg

 ムシャムシャムシャ・・・。

 佇んでいるりんこを上から見るのではなく、こちらが見上げるアングルなら
 余分なお肉も気になりません。

 それにしても・・・

 
 DCF00009.jpg

 逆さづりで物を食べるなんて、誤嚥しそうですが、器用なものです。
 しかも両足だけで全体重と好物の卵焼きを支えているわけですからね。


 DCF00012.jpg

 ああ、お行儀が悪い。
 このポーズで好物のコオロギを食しています。


 平均体重が120gのももんが。

 うちのりんこは、なんと133gを突破してしまいました。

 ダイエットさせなきゃ突然死のリスクも出てきます。


 赤ちゃんの頃に比べると、落ち着き過ぎて滅多に運動しなくなったりんこ。

 これは久々に外に連れ出して、精神的な負荷でげっそり作戦でいくしかないか。
 
スポンサーサイト
<< でぶモモンガが止まらない // ホーム // 再会 >>
そんなにお肉がついているようには見えませんが(*^◯^*)
我が家では、やまとが薬の副作用で食べ過ぎたため、9キロ越えになって
しまったので、本人には内緒でフードの量を調整しています。
今のところ気づかれていません♪(´ε` )
[2012/07/11 Wed] URL // やままぐ #BK3ZW6Uk [ 編集 ]
やままぐさんへ☆
やまと君もこっそり減量中なのですね!
 
りんこもご飯の品数を控えたところ、飢えに飢えたりんこが錯覚を起こし、私の人差し指を丸かじり! 
目に見える品数ではなく、一品当たりの量を減らすのが良さそうですね!
[2012/07/16 Mon] URL // 作成者より #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ringakorokoro.blog.fc2.com/tb.php/243-8e227400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //