モモンガと暮らすかけがえのない日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 年末年始は恒例の鹿児島へ。
 新幹線の移動も、やや高齢にさしかかった凛ちゃんにはちょっと厳しいかな?!
 実家に着いて、ホッとぐったりの凛子↓

rinkago.jpg

 (PCのブラウザを換えたせいか、なぜか横向き・小サイズでしかアップできず)。

先月、会社でもらった干し芋に夢中の凛子↓

IMG_8145.jpg

上からのアングルは、おでこのお禿げが映っちゃうので、撮らないで~(凛子、心の叫び)。

今月は焼き芋をもらったので、凛子、芋の摂取量、激増中。
やはり脂肪・甘みのある食べ物が好物。
ただ、芋にはリンが多く含まれるので、食べ過ぎに注意!
まぁ、旬の時期だけだし、大目に見るか。

モモンガの食事制限といえば、
牛乳もNG。
乳糖を分解できないからだそうです。
それって、確か日本人もそうだったのでは?!

最近、飼い主、「和食こそ薬膳」という講座を聴講。
モモンガには禁止するのに、同じく分解酵素を持たない飼い主が
飲むのも変な話か?!
きっと腸内細菌がいっぱいいるから、大丈夫!
と思いつつ、豆乳にシフトしてみようかしら。




スポンサーサイト
// ホーム // 凛子に清き一票を! >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ringakorokoro.blog.fc2.com/tb.php/302-7dd995af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。