モモンガと暮らすかけがえのない日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生き餌の飼育に手を出してしまいました。

先日、凛子と暮らし始めて以来、初のミルワーム在庫切れ。

動物性タンパク質は必要なので、やむなく、冷凍こおろぎ10匹を購入。

しばらくして、ミルワームを見に行くと、てんこ盛り。
安堵しつつ、いつものフェネックの顔 見に行くと…隣の棚に「値引き」の札が…。
「 1便前のコオロギなので値引きします」。




とりあえず、極小サイズ。Mサイズのコオロギにはちょっとひるむ。

クローゼットから、その昔、凛子が赤ちゃんの頃、住んでいた虫かごを取り出します。

凛子が毎夜、タックルしたせいで、穴が開きました。




プラスチックやガムテープで穴を塞ぎ、コオロギ投入。
上から見た図と、横から見た図。
ファーストペンギンならぬ、フロンティア スピリットに長けた最初の1匹が、大根の葉っぱへ。
その後は、わらわらと、集合体になります。
動きのあるものって、ついつい見続けちゃう。
そして次第に情が湧いてしまう。




でも、凛子さんだって生きるために食べなきゃね。
頂く命、無駄にしないよう、いただきます、しましょうね。
スポンサーサイト
<< アーモンドの花が咲いた // ホーム // 今年も里帰り >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://ringakorokoro.blog.fc2.com/tb.php/311-e67c5f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。